だいぶ遅れましたが御巫のデッキレシピをアップします。
御巫は攻撃力0のモンスターたちですが下級御巫は装備カードがついていると、切り札儀式のオオヒメは無条件で受ける戦闘ダメージは相手が受けることになるテーマです。
特に脆刃の剣との相性は抜群で脆刃の剣も同じダメージは相手が受けることになる効果を持っているので御巫のダメージと脆刃のダメージ2回受けてワンキルすることも可能です。
逆に専用装備カードはデッキから特殊召喚して潤滑油になったり相手を奪って邪魔したりとやりたい放題です。
装備カードとシナジー強いのでイゾルデ、戦士族と反射ダメージを大きくするため最強の壊獣、サンダーキング、ジズキエルと組み合わせました。
モンスター
チューンナイト 2(装備カードだと特殊召喚可能。チューナーにもなれるがその場合、一回しかエクストラの特殊召喚ができない)
イゾルデを作るようでデッキから装備する方なので引きにくいよう2枚。
焔聖騎士リナルド 2(炎戦士がいればチューナーになって特殊召喚。炎戦士か装備魔法を回収)
灰流うらら 3(デッキからの特殊召喚、サーチ、ドロー、墓地肥やし阻害)
手札誘発はうらら。増殖するGでは展開をやめてしまったり、引きたくない戦士やイゾルデ用装備魔法を引いたりするしうさぎではモンスターを殺してしまうと反射ダメージを与えられないので
昇華騎士エクスパラディン 3(デッキから炎戦士を装備できる)
イゾルデ作る方法はいっぱいあると思いますが今回はエクスパラディンにしました。炎戦士ですし。初動なので3枚。
剣の御巫ハレ 3(装備魔法が装備されると御巫装備魔法をサーチ。装備魔法がついていると戦闘ダメージは相手が受ける)
炎戦士でもあるハレの方が御巫では若干強いです。文句なし3枚。
鏡の御巫ニニ 3(装備魔法が装備されている相手ターンに相手モンスターを奪う。装備カードがついていると戦闘ダメージは相手が受ける)
ニニとフゥリを散らすより奪えるニニを3枚いれた方がいい気がするので3枚。
雷撃壊獣サンダーザキング 1(相手モンスターをリリースして特殊召喚)
壊獣では攻撃力が高いこの子を採用
ゴッドフェニックスギアフリード 2(装備魔法を除外して特殊召喚。装備魔法を墓地に送ってなんでも無効。攻撃したとき相手モンスターを装備カードにしてしまう)
超強力ですが、フル投入してさらに確実に出せるようにすると御巫の活躍を食ってしまうような気がしたので勝ち筋の一つとして狙えるくらいの2枚。
壊星壊獣ジズキエル 1(相手モンスターをリリースして特殊召喚)
妨げがないと壊獣の名前を散らす意味がないのですが、妨げはURなので不採用。
オオヒメの御巫 3(御巫をサーチして手札を捨てる。戦闘ダメージは相手が受ける。墓地の装備魔法を装備可能なモンスターに装備)
儀式モンスターでありながらサーチで手札を整えたり、儀式以外でも出せるので3枚。
魔法
ハーピィの羽根帚 1(魔法罠全破壊)
反射ダメージを与えるときバックで邪魔されないように
増援 1(レベル4以下戦士族サーチ)
エクスパラディンを確実に手札に加えられるように4枚目
儀式の準備 3(レベル7以下儀式モンスターをサーチし儀式魔法を回収)
オオヒメをサーチしてオオヒメのサーチ効果を使えるようにオオヒメ6枚体制にするため3枚。
脆刃の剣 2(装備モンスターの攻撃力を2000アップ。戦闘ダメージはお互いが受ける。自分が2000以上のダメージを受けると墓地へ行く)
御巫がいるとき相手モンスターにつけると引導火力になりうる装備魔法。御巫ではないのでサーチが難しそうですがイゾルデで落としてリナルドで回収すればいいので2枚。
焔聖剣デュランダル 2(破壊してレベル5以下の炎戦士サーチ)
ハレにつけると御巫装備をサーチしつつ炎戦士もサーチできますが、ニニにはつけっぱなしになってしまうので2枚。
御巫の火篝舞 3(御巫を特殊召喚して装備。その後相手モンスターを効果無効にして蘇生。装備モンスターは効果で破壊されない)
御巫だとばれると相手がモンスターを出し渋ることも往々にしてあるので無理矢理引っ張り出せるので3枚。
御巫の水舞踏 3(御巫がいると装備モンスターを奪える)
こっちは逆に厄介なモンスターを出されたとき奪えるか最低でも妨害を吐かせることができるので3枚。
御巫の誘い論踏 1(デッキから御巫を装備して御巫に装備しもともと装備していたモンスターをバウンス)
最高なのは相手モンスターにつけて御巫を特殊召喚しつつバウンスで除去なんですがそうすると相手モンスターがいなくなって反射ダメージを与えることができなくなることがあるので1枚。
御巫舞踏迷わし鳥 1(御巫が戦闘するときバウンス。墓地にいれば御巫を蘇生しながら装備できる)
防ぎにくいバウンス、御巫蘇生と強いことが書いてますが、墓地効果があるのでイゾルデで落として置けるので1枚。
御巫神楽 1(御巫を儀式召喚。墓地の装備魔法の数だけ場のカード破壊してその分ダメージ)
オオヒメを儀式召喚できますが下記のカードでも出せる上にリリースを確保する算段をすっかり忘れていたので1枚。
伝承の大御巫 2(御巫を召喚条件を無視して特殊召喚)
下級御巫は召喚条件を無視する必要ないのでまぁオオヒメ用ですよね。下級御巫でも同じことができるので2枚。
罠
御巫の契り 1(御巫を特殊召喚し装備魔法を装備)
不意のタイミングで御巫を出して反射ダメージを与えることができそうですがまぁ決まらないので1枚。
エクストラ
リンクリボー 2(リリースして攻撃してきたモンスターの攻撃力を0に。レベル1をリリースして蘇生)
効果も強力ですがリナルドが2体いて片方の名前を替えたいときに
聖騎士の追想イゾルデ 3(戦士族サーチ。装備魔法をデッキから墓地へ送り、その数のレベルの戦士族特殊召喚)
戦士族サーチも装備魔法を落としておくのも強力なので、エクスパラディンを引けば引いただけ使いたいので3枚。
トロイメアフェニックス 1(手札を捨てて魔法罠破壊)
破壊すべきはバックなのでフェニックス。
剛炎の剣士 1(モンスターの攻撃力アップ。破壊されると戦士族蘇生)
こちらも戦士族と相性がいいので1枚。
I:Pマスカレーナ 1(相手ターンでもこのカードを素材にリンク召喚できる。リンク素材になるとそのモンスターに破壊耐性付与)
イゾルデから大量リンク展開できるので大型リンクモンスターに破壊耐性を付与するために1枚。
トロイメアユニコーン 1(手札を捨ててデッキバウンス)
イゾルデからだとリンク3も簡単で厄介なカードをデッキバウンスできるので1枚。
混沌の戦士カオスソルジャー 1(高レベルを素材にすると対象と効果破壊耐性。
相手モンスターを破壊すると3つの効果から1つ選べる)
伝承で出したオオヒメが手札に変えるのがもったいなく感じたら
ヴァレルソードドラゴン 1(戦闘破壊されない。モンスターを守備表示にして自分は2回攻撃。攻撃した相手モンスターの攻撃力を半分奪う)
イゾルデからの連続リンクで出し、ワンキルの一助になるので
双穹の騎士アストラム 1(モンスターと戦闘するとき攻撃アップ。他のモンスターを攻撃対象にされない。対象にならない。相手に場を離されるとデッキバウンス)
マスカレーナがいるので強固な壁でありながら攻められる布陣を作れます
召命の神弓アポロウーサ 1(素材の数だけ攻撃アップ。攻撃力を下げてモンスター効果無効)
イゾルデからの展開で制圧したいときに
破械雙王神ライゴウ 1(エンドに場のカード破壊。この効果以外でカードが破壊されると場のカード破壊)
デュランダルでサーチするとき破壊すると他のカード破壊できるので採用
閉ザサレシ世界ノ冥神 1(相手モンスターを1体リンク素材にできる。場に出たとき表側カードを無効。蘇生を無効。対象に取ってない効果が効かない)
イゾルデからの大量展開で相手を除去しつつリンクできるので1枚。