zoffyny8787のブログ(主に生放送&動画で使ったデッキ紹介)!!

主に生放送&動画で使ったデッキを紹介するブルマガです!

とある毛皮の電磁砲!スナノケガワ重力パ!!

ポケモンSVの対戦動画をアップしました!

今回のパーティはスナノケガワを使った重力パ!

重力を強くすると飛んでいたり浮いているポケモンに地面技が当たるようになり、技の命中率が大きく上がります。

当然重力が切れると技の命中率が元に戻り当たらなくなる可能性が高いので、重力が元に戻っても戦えるようにしました。

作戦はこうです。重力で命中率を上げる技は眠り粉と歌う!技が当たって相手を眠らせて隙を作り、積み技を積みまくります。こうすれば重力が切れても戦えるってわけです。

 

スナノケガワ 特性:古代活性/性格:臆病/持ち物:きあいのタスキ/テラスタイプ:電気

技:電磁砲、大地の力、重力、ステルスロック

重力で命中率を上がった電磁砲か、一貫性が鬼のように高くなった大地の力で攻撃しまくる起点役。

 

連撃ウーラオス 特性:ふかしのこぶし/性格:陽気/持ち物:こだわりスカーフ/テラスタイプ:格闘 技:ばくれつパンチ、すいりゅうれんだ、雷パンチ、アイアンヘッド

重力が強ければばくれつパンチが当たりやすいんですが、すいりゅうれんだが強すぎるんですけど・・・

 

ワタッコ 特性:すりぬけ/性格:臆病/持ち物:食べ残し/テラスタイプ:水

技:ねむりごな、やどりぎのたね、コットンガード、ちからをすいとる

ねむりごなで眠らせてコットンガードで防御を上げて突破できないようにします。

氷4倍なので水テラス。

 

ハピナス 特性:自然回復/性格:図太い/持ち物:空振り保険/テラスタイプ:フェアリー

技:歌う、まるくなる、タマゴうみ、地球投げ

輝石以外を持たせるためハピナス。命中率が上がった歌うで眠らせます。外れても空振り保険が発動します!

 

モルフォン 特性:色眼鏡/性格:臆病/持ち物:黒いヘドロ/テラスタイプ:虫

技:虫のさざめき、蝶の舞、ヘドロ爆弾、眠り粉

ねむりごなで眠らせ、蝶の舞でとくこう、とくぼう、すばやさをアップ!

技範囲が一見狭そうですが色眼鏡で半減を一つ無視できます。虫だけに。

 

ヒードラン 特性:もらい火/性格:控え目/持ち物:風船/テラスタイプ:草

技:大地の力、大文字、ラスターカノン、テラバースト

炎と鋼枠ですが重力で風船が潰れてしまいます。

 

www.youtube.com

www.nicovideo.jp