zoffyny8787のブログ(主に生放送&動画で使ったデッキ紹介)!!

主に生放送&動画で使ったデッキを紹介するブルマガです!

令和ペンギン合戦ぽんぽこ!コオリッポとランクマッチ!!

ポケモンSVの対戦動画をアップしました。(マスターボール級)

今回のパーティはコオリッポを中心としたパーティです。

コオリッポは「アイスフェイス」という専用特性を持っています。

物理技限定ですが、復活する可能性があって剥げてもHPが減らないし剥げると素早さがあがるという馬鹿じゃねーのゲーフリと言いたくなる恐るべき特性です。

さらに腹太鼓を持ち、連続技であるつららばりもあるんだから怖いところ。

 

コオリッポ 特性:アイスフェイス/性格:陽気相当/持ち物:オボンのみ/テラスタイプ:炎

技:つららばりアクアブレイク、はらだいこ、テラバースト

今回の主役。ジュカインの「しっぽきり」で身代わりとアイスフェイスを2つ盾に腹太鼓でパワー全開から全抜きを狙います。

どーでもいいですがポケモンカードと同じテラスタルはこの子くらいじゃないでしょうか?悪リザードンとかないでしょ

 

ジュカイン 特性:かるわざ/性格:臆病相当/持ち物:ヤタピのみ/テラスタイプ:草

技:しっぽきり、みがわり、エナジーボール、がむしゃら

コオリッポのサポートポケモン。コオリッポがやられてもかるわざで素早さ倍、ヤタピのみエナジーボール、がむしゃらと戦えます

 

ラプラス 特性:貯水/性格:おだやか相当/持ち物:突撃チョッキ/テラスタイプ:炎

技:フリーズドライうたかたのアリア、10万ボルト、テラバースト

突撃チョッキなのでハバタクカミとテツノツツミ対策ですが連撃ウーラオス対策でもあります。炎テラスで格闘弱点を消し、貯水で水流連打を無効にします。

 

ストライク 特性:テクニシャン/性格:陽気相当/持ち物:進化の奇石/テラスタイプ:飛行

技:ダブルウィング、とんぼがえり、ダブルアタック、草分け

連撃ウーラオスにビビりすぎなパーティ構成かもしれません。ハイ。

 

ジャラランガ 特性:防音/性格:せっかち相当/持ち物:命の珠/テラスタイプ:毒

技:スケイルノイズインファイト、毒づき、ソウルビート

身代わりを貫通してくる音技対策として防音のジャラランガを選択。

 

ヒードラン 特性:もらいび/性格:控え目相当/持ち物:特性ガード/テラスタイプ:虫

技:大文字、大地の力、眠る、寝言

竈オーガポン対策。特性ガードの隠された効果であるもらい火対策の型破りを対策し格闘技を虫テラスタルで防ぎます

 

www.youtube.com

www.nicovideo.jp