zoffyny8787のブログ(主に生放送&動画で使ったデッキ紹介)!!

主に生放送&動画で使ったデッキを紹介するブルマガです!

はぁートノもいねぇ、グドラもいねぇフローゼルのしっぽグールグル! SVでの雨パ!!

ポケットモンスターSVの対戦動画をアップしました。

今回のパーティはSVでの雨パ。すいすいのポケモンがほとんど不参戦でキングドラがいない雨パなんて組みたくないなーと思っていましたがフローゼルの新技の火力がなかなかえぐいらしいのでパーティを組みました。

 

ペリッパー 特性:あめふらし/性格:図太い相当/持ち物:湿った岩/テラスタイプ:電気

技:暴風、ハイドロポンプ、とんぼがえり、追い風

ニョロトノ(とカイオーガ)が不参戦なので唯一のあめふらし

フローゼルがすいすいで努力値を耐久に回した結果、パラドックスポケモンが特性を発揮すると抜けない事態が発生したため急遽追い風を採用した経緯を持つ。

 

フローゼル 特性:すいすい/性格:いじっぱり相当/持ち物:こだわりハチマキ/テラスタイプ:水 技:ウェーブタックル、れいとうパンチ、けたぐり、アクアジェット

すいすいで素早さが上がるので調整ぶりを行ったため余剰努力値と性格補正をHPと攻撃に回したフローゼル。まぁ凄い火力。

 

イカイデン 特性:ちくでん/性格:臆病相当/持ち物:命の珠/テラスタイプ:電気

技:雷、暴風、ボルトチェンジでんこうせっか

雨下で必中になる大技を持つポケモン。序盤鳥枠らしいが結構強い。

相手にするとそこそこ厄介なポケモン

 

ハラバリー 特性:電気にかえる/性格:図太い相当/持ち物:食べ残し/テラスタイプ:鋼

技:雷、パラボラチャージ、ふいうち、なまける

サブウェポンの地震を耐えられる可能性を増やすHB振りハラバリーでなまけるのために突撃チョッキではなく食べ残しですが、テンプレのイメージが強く物理で殴る相手のまぁ多いこと多いこと

 

ニンフィア 特性:フェアリースキン/性格:控え目相当/持ち物:こだわりスカーフ/テラスタイプ:炎/技:テラバースト、ハイパーボイスサイコショックシャドーボール

ドラゴン対策のニンフィア。雨下では炎テラバーストしづらいのは注意したいところ

 

テツノワダチ 特性:クォークチャージ/性格:陽気相当/持ち物:ブーストエナジー/テラスタイプ:鋼/技:ボディプレス、地震、鉄壁、高速スピン

とりま電気、草をすかせるパラドックスポケモン。型は我らの鉄壁ボディプレス

 

www.youtube.com

www.nicovideo.jp