zoffyny8787のブログ(主に生放送&動画で使ったデッキ紹介)!!

主に生放送&動画で使ったデッキを紹介するブルマガです!

パーモットとハカドッグとランダムマッチに挑んでみました!

ポケモンSVの対戦動画を上げました!(マスターボール級)

パーモットは脅威のひんしになったポケモンの復活させる効果の「さいきのいのり」、

ハカドッグはひんしになったポケモンの数×50の「おはかまいり」を持っています。

このままだと威力150(一匹目、パーモット、さいきのいのりで復活させた一匹目で3匹)のゴースト技を連発するだけなのですが、さいきのいのりでせっかく1ターン使って復活させるのにステロ撒き要因を復活させるのもなぁ・・・・と思い、「秘策」を仕込みました。

それは一回だって交戦したくないいわゆる「害悪」と呼ばれるポケモンを1匹目に仕込み、一回交戦させやっとこさ倒したと思ったらパーモットの「さいきのいのり」で復活させて2回目の交戦を無理矢理お願いし、さらに倒したと思ったらハカドッグの「おはかまいり」が待っている・・・という次第です。

ではパーティを、ちょっとテラスタイプの選択が捕まえたまんまで甘いですが。

 

エーフィ 特性:マジックミラー/性格:臆病相当/持ち物:こだわりメガネ/テラスタイプ:格闘

技:サイコショックくさむすび、テラバースト、トリック

それほど害悪ではありませんが、

1.ステロ跳ね返し。2.格闘テラバーストで悪タイプ撃破 3.くさむすびで防御の高い岩タイプ撃破 4.こだわりトリックで耐久ポケモン対策。

と役割多し。

 

オニゴーリ 特性:ムラっけ/性格:臆病相当/持ち物:たべのこし/テラスタイプ:飛行

技:まもる、みがわり、フリーズドライぜったいれいど

元祖ムラっけの害悪ポケモン。まもるとみがわりで引きたい能力アップを引き当てるまで時間を稼ぎ、隙を見てフリーズドライぜったいれいどを叩き込む。

 

スコヴィラン 特性:ムラっけ/性格:臆病相当/持ち物:おおきなねっこ/テラスタイプ:岩

技:まもる、みがわり、ギガドレインやどりぎのタネ

SVの夢特性がムラっけの新害悪ポケモン。こちらは突破力が無い代わりにやどりぎで能力を上げながらHPを削れるのがポイント。

 

ヘイラッシャ 特性:てんねん/性格:腕白相当/持ち物:カゴのみ/テラスタイプ:水

技:ねごと、ねむる、ウェーブタックル、じわれ

いわゆる天然枠。ねむねごコンボで戦います。

 

パーモット 特性:てつのこぶし/性格:陽気相当/持ち物:きあいのタスキ/テラスタイプ:電気

技:でんこうそうげき、インファイト、れいとうパンチ、さいきのいのり

というわけで「さいきのいのり」で害悪ポケモンを復活させるポケモン

1匹目は耐久ポケモンなので相手にステロの時間を与えてしまうことが多いのは注意。

電気テラスタルで「でんこうそうげき」連打もなかなか強い。

 

ハカドッグ 特性:もふもふ/性格:陽気相当/持ち物:こだわりスカーフ/テラスタイプ:霊

技:おはかまいり、ほのおのキバ、じゃれつく、サイコファング

最後の最後で「おはかまいり」を連打するポケモン

ゴースト技を無効にするノーマルテラスタル。例えばカイリュー、ストリンダー、オンバーン、サーフゴーには注意。

「もふもふ」で「ふいうち」を半減できるのも強かったり。

 

www.youtube.com

www.nicovideo.jp