zoffyny8787のブログ(主に生放送&動画で使ったデッキ紹介)!!

主に生放送&動画で使ったデッキを紹介するブルマガです!

凄い!時代!!未来!!!パラドックスポケモンとランダムマッチに挑んでみました。

ポケモンSVの対戦動画をアップしました!

今回のパーティは解禁されたパラドックスポケモン(未来種)を軸にしたパーティ。

特性のクォークチャージでエレキフィールド下で一番高い能力が上がります。(ブーストエナジーを持たせてもOK)と、いうわけでエレキメイカーのバチンウニと組み合わせ、あとは未来種パラドックスポケモンで固めました。

古代種パラドックスポケモンは今土曜21:00よりの生放送のストーリー攻略及びポケモンHOMEでSV解禁まで待ってね。今回あぶれた2匹もいつか使います。

 

バチンウニ 特性:エレキメイカー/性格:図太い相当/持ち物:グランドコート/テラスタイプ:鋼/ 技:ほうでん、でんじは、おきみやげ、ふいうち

カプ・コケコがいないので唯一のエレキメイカー。ボルトチェンジ覚えないので唯一の退場技がおきみやげだが、ただでさえ高いパラドックスポケモンと相手のポケモンの能力差がえらく広がる。

 

テツノブジン 特性:クォークチャージ/性格:陽気相当/持ち物:オボンのみ/テラスタイプ:フェアリー/ 技:つるぎのまい、はたきおとす、ソウルクラッシュ、インファイト

バチンウニがおきみやげで起点を作ったのちつるぎのまいを積んで全抜きを狙う係。

極振りし、クォークチャージで素早さが上がるのでこだわりスカーフ持ちも怖くない

 

テツノイバラ 特性:クォークチャージ/性格:意地っ張り相当/持ち物:突撃チョッキ/テラスタイプ:電気/ 技:ワイルドボルト、炎のパンチ、ストーンエッジ地震

積み技は無いけど、エレキフィールド下のワイルドボルトや弱点を突いて相手を倒していく重戦車型ポケモン

 

テツノコウベ 特性:クォークチャージ/性格:臆病相当/持ち物:いのちのたま/テラスタイプ:飛行/技:エアスラッシュあくのはどうハイパーボイスりゅうのはどう

使用感はどうにもサザンドラほどの突破力が感じられない。あと飛んでいるのでエレキフィールドあっても眠ってしまう。でもひるませることができると旨味。

 

テツノツツミ 特性:クォークチャージ/性格:臆病相当/持ち物:ブーストエナジー/テラスタイプ:氷/技:フリーズドライハイドロポンプ、アンコール、クイックターン

唯一ブーストエナジーを持たせてエレキフィールドでなくてもクォークチャージが発動するようにしました。(素早さアップ)

バチンウニからと思っていた相手に強烈な一撃を叩き込んだり、補助技をアンコールしたりできます。素早さがあがるので竜の舞などでも上からアンコールできます。

 

テツノドクガ 特性:クォークチャージ/性格:臆病相当/持ち物:脱出パック/テラスタイプ:炎

技:ほのおのまい、むしのさざめき、オーバーヒート、ヘドロウェーブ

こちらはオーバーヒートを叩き込み、特攻を2段階下げて脱出パックを発動させてバチンウニにつなぎます。ほのおのまいを疑似積み技にしたり、虫のさざめきで身代わり対策もできるといいな。

 

www.youtube.com

www.nicovideo.jp