zoffyny8787のブログ(主に生放送&動画で使ったデッキ紹介)!!

主に生放送&動画で使ったデッキを紹介するブルマガです!

ティスティナに採用する神の選定理由

ティスティナのデッキレシピをアップしました。

zoffyny8787.hatenablog.com

神域や息吹が巻き添え食うのがきついのかなーと思ってアーゼウスを入れていませんがホントは欲しい時もありました。

さて神スライムとスモールワールドがあるのでドレッドルートをちょこんと採用していますが、どの神がいいのかおすすめ順に乗せておきます。

 

1位邪神ドレッドルート :ティスティナはステータスが低いのでこのカードならば戦闘破壊できるモンスターが多くなるのは利点です。「発動した効果」が効かないタイプの耐性を突破できます

 

同率1位 邪神アバター:このカードはティスティナの攻撃力を下げずにほとんど全てのモンスターを戦闘破壊できます。魔法罠も封じれるのも利点。

 

2位オシリスの天空竜:召雷弾で制圧できますが、裏守備にして邪魔するので反転召喚に反応しないのは残念。手札ですが神域、息吹がダブれば多くなり、スモールワールドから回せば少なくなるのでムラが出ると思います。

 

3位オベリスク巨神兵:自前の耐性と攻撃力が1000上がるだけなのであまり旨味がないかもしれません。歩哨と猟犬があればゴッドハンドインパクト使えるかも?

 

4位ラーの翼神竜:ティスティナで更地にした後LPを注ぎ込んで一撃で倒せますが安定はしないでしょう。そもそもティスティナが安定しない。

スフィアモードから出せば攻守4000になれますがそのためにデッキの枠を2枚使うのも無いかなと思います。

サポートカードを入れるならもっと相性のいいテーマがあると思います。

LP1000払って破壊する効果もティスティナの除去より弱いです。

 

5位邪神イレイザー:ティスティナは相手の場を更地にしてしまうので攻撃力が0になってしまいます。