zoffyny8787のブログ(主に生放送&動画で使ったデッキ紹介)!!

主に生放送&動画で使ったデッキを紹介するブルマガです!

ヌオーとドオーが一緒のパーティにいたらそれはそれで厄介説。

ポケモンSV対戦動画をアップしました。(マスターボール級)

今月からルールが変わり、ポケモンHOMEから連れてきたリージョンフォームのポケモンも参戦できます。

リージョンフォームのポケモンと原種のポケモンは一緒のパーティにいれられないんですが、ドオーはパルデアヌオーではないのでヌオーと一緒のパーティにいれることができます。他のリージョンフォームのポケモンと違い弱点が被ってるとかそういうわけでもないのになんで?

というわけで一緒のパーティに入れてランダムマッチに潜ってみました。結果は4勝上げて動画にするのは結構難しく、四災やパラドックス、コピペロス(霊獣含む)、ウーラオスとかの方がダメだと思います。(そりゃそうだ)

 

ヌオー 特性:天然/持ち物:食べ残し/性格:腕白相当/テラスタイプ:水

技:地震 ボディプレス たくわえる 自己再生

満を持して解禁された弱点の少ない上に天然ポケモン!・・・・なんですが熱湯没収がめちゃくちゃ痛く、天然なので調整版熱湯の冷や水では代わりになりません。

ちなみに防御振りして物理耐久担当。

 

ドオー 特性:天然(貯水の子も使いました)/持ち物:黒いヘドロ/性格:慎重相当/テラスタイプ:毒 技 地震 どくどく たくわえる 自己再生

パルデアヌオーではなくドオー。こっちはとくぼう振り。貯水にしたら積みそうなポケモンに選出できず、天然にしたら連撃ウーラオスにボコボコにされました。

 

マスカーニャ 特性:しんりょく/持ち物:きあいのタスキ/性格:陽気相当/テラスタイプ:草

技:トリックフラワー はたきおとす とんぼがえり どくびし

どくびし撒ければターンを費やさず猛毒にできます。んでタスキでしんりょくを発動させトリックフラワーで削ろうかなと。しかし撒ける対面ががくーんと減ってます。

在りし日の強さはどこ行った。

 

ハバタクカミ 特性:古代活性/持ち物:ブーストエナジー/性格:臆病相当/テラスタイプ:ゴースト 技 ムーンフォース たたりめ マジカルフレイム サイコショック

毒にした相手をたたりめでシャドーボール以上の火力で攻めるパラドックスポケモン

が、ドラゴンポケモンが重かったり、飛行タイプも選出されやすく毒びし踏まれずムーンフォースで戦うことが多かったり。

 

ジバコイル 特性:磁力/持ち物:こだわりスカーフ/性格:ひかえめ相当/テラスタイプ:炎

技 10万ボルト ラスターカノン テラバースト ボルトチェンジ

鋼タイプ絶対許さんマン。として磁力でキャッチして・・・・としていましたがアーマーガアのボディプレスに後出しすると受けきれなかったり、サーフゴーのシャドーボールは普通に効くので殴り合えなかったり、迷走した結果変な努力値振り、性格、ちぐはぐなスカーフ。ここは考えるべき。

 

パルデアケンタロスブレイズ種 特性:反芻 持ち物:オボンのみ/性格:陽気相当/テラスタイプ:炎 技:レイジングブルインファイト、ビルドアップ、地震

まぁこの子も鋼タイプ絶対許さんマンで耐久できるので採用。この子は原種と同時に採用できません。

 

www.youtube.com

www.nicovideo.jp