zoffyny8787のブログ(主に生放送&動画で使ったデッキ紹介)!!

主に生放送&動画で使ったデッキを紹介するブルマガです!

ハリー・マッンーと賢者の石!?ハリーマンとヒスイマルマイン!!

ポケモンSVのランダムマッチの動画を上げました!(マスターボール級)

今回のパーティはハリーマンとヒスイマルマインのパーティです。

ヒスイマルマインはヒスイビリリダマにリーフの石を使えばパルデアでも進化できますが、ヒスイハリーセンは毒針千本を力業で20回使わないといけないので力業の概念がないパルデアでは進化できません。

ですのでパルデアでタマゴ孵化するなら、孵化させたあとレベルアップして毒針千本を覚え、皆伝するレベルにしてHOMEでヒスイに送り、技を思ださせて、毒針千本を力業で20回使い、レベルアップさせ進化。HOMEでパルデアに送ればようやく使えます。

めんどくさっ!!そんなポケモンを使ったパーティです。

 

ハリーマン 特性:威嚇/持ち物:黒いヘドロ/性格:陽気相当/テラスタイプ:毒

技:小さくなる/どくどく/毒針千本/かみくだく

ヒスイハリーセンを上記の方法で進化させるポケモンです。相手の技を回避し、もしあたっても1発、2発は耐える耐久、どくどくは必中。毒針千本の威力は倍になり、毒が効かないならかみくだくでなんとかなる強力なポケモンです。

 

ヒスイマルマイン 特性:静電気/持ち物:きあいのタスキ/性格:臆病相当/テラスタイプ:電気

技:やどりぎのタネ/リフレクター/ボルトチェンジ/クロロブラスト

原種と違い、草タイプなのでやどりぎのタネで耐久の場を整えることができます。

光の壁は張れません、原種は張れません。リフレクターはその逆。

 

ベラカス 特性:シンクロ/持ち物:食べ残し/性格:図太い相当/テラスタイプ:虫

技:虫のさざめき/再起の祈り/コスモパワー/自己再生

コスモパワーをタマゴ技で覚えるんですが、パルデアではレベルでコスモパワーを覚えるポケモンがおらず、ものまねハーブをもってしても覚える方法が無かったんですが、今回ムゲンダイナ等からものまねハーブで覚えられるようになりました。

あるいみHOMEで解禁されたポケモン

 

オーロンゲ 特性:いたずらごころ/持ち物:光の粘土/性格:図太い相当/テラスタイプ:悪

技:すてゼリフ/リフレクター/光の壁/イカサマ

こっちは両壁張れます。捨てゼリフで能力を下げられますが、四災始め悪タイプには効かないので注意。

 

サーフゴー 特性:黄金の体/持ち物:隠密マント/性格:控え目相当/テラスタイプ:ゴースト

技:ゴールドラッシュ/シャドーボール/自己再生/わるだくみ

壁からの展開に火力が必要ならばこっち。マークされているポケモンですし、ハリーマンほど素早くなく、ベラカスほど硬くないので自己再生のタイミングには注意が必要です。

 

ギャラドス 特性:威嚇/持ち物:オボンのみ/性格:陽気相当/テラスタイプ:飛行

技:滝登り/竜の舞/地震/テラバースト

毒が効かないヒードランに強いのがとにかく心強いポケモン。ハリーマンが相手をボロボロにしてくれているので積まないでもいいかも。テラスタルも先発2匹があまり切らないので残るのもうれしい。

 

www.youtube.com

www.nicovideo.jp