zoffyny8787のブログ(主に生放送&動画で使ったデッキ紹介)!!

主に生放送&動画で使ったデッキを紹介するブルマガです!

今日あげる予定だったデッキを少し話します

ニコニコ動画サイバー攻撃を受けたとかで関係者各位には復旧をよろしくお願い申し上げたいです。

ここのところ毎日PTCGLの対戦動画をアップしていますが、今日はこの子のデッキを上げる予定でした。

まぁ、相方は誰でも思いつきますよね。でもこの子、なかなかやると思っています。

ダメージの倍数が50ということで端数が出て耐えられがちと思われますが、攻撃を受けると相手を火傷にします。というわけで例えば310のポケモンを倒すには7枚鋼エネルギーが必要なわけですが火傷にすれば6枚+火傷20ダメージになって鋼エネルギーが1枚少なくて済みます。HP270のVSTARとかも同じ理屈。

というわけで土日復旧のめどが立ってないとのことで早いうちに投稿したいと思います。

火曜日ちょっと投稿できるか「自分の用事」で怪しいんですが・・・・・