zoffyny8787のブログ(主に生放送&動画で使ったデッキ紹介)!!

主に生放送&動画で使ったデッキを紹介するブルマガです!

一撃&連撃デッキ最後の戦い!一撃雪道ゲンガーVMAX&連撃インテレオンホントにバレット!!

さて、毎年恒例のレギュレーション変更が行われる予定です。

と、いうわけでレギュ落ちしてスタンダードでは使えなくなるカードでの対戦動画をアップしました。

レギュ落ちする主なギミックは一撃と連撃。各々強固なシナジーを利用して一撃は相手をVMAXだろうがVSTARだろうがホントに一撃で倒し、連撃は相手のベンチのポケモンを狙い撃ちするなどトリッキーに戦うデッキでした。

 

一撃デッキ一覧

ペパーパイセンでVIPパスとエヴォリューションを一緒にサーチし、VIPパスでデルビル2匹並べてエボリューションで進化してヘルガーを2匹用意したらゲボ強くねぇ!?と常々思っていましたのでそれで組みました。

メインアタッカーはパニックフィアーどうなの?と思いましたがキョダイマルノミが強いので多分大丈夫。

 

連撃デッキ一覧

こちらはインテレオンVMAXを軸にオクタンの連撃サーチでピンポイントで刺さるカードで臨機応変に戦うデッキにしました。

カイでポケモンサーチしたり、大地の器でダブルシューター用のコストをねん出できるようになったこと、キョダイレンゲキで手負いにしたポケモンをデヴォリューションで退化させて倒すということもできるようになったのが強化点。

エンペルトVはロストに効きます。キュワワーもウッウも無力化できます。

 

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp