zoffyny8787のブログ(主に生放送&動画で使ったデッキ紹介)!!

主に生放送&動画で使ったデッキを紹介するブルマガです!

凄い!時代!!未来!!!ミライドンex!!!!(PTCGLスタンダード)

ポケカオンラインライブ(PTCGL)の対戦動画をアップしました。

今回のデッキはコライドンexと対をなす・・・ハズですけどかなり強いのでトップメタのミライドンexのデッキです。

山札から雷のたねポケモンを2匹出せる「タンデムユニット」。火力もある「フォトンブラスター」と単体でもかなり強いのですが、雷ポケモンはとんでもない強化を貰えることが多く、ミライドンexにもかみ合ってるのでかなり強いデッキです。

例えば雷のたねポケモンの火力を上げるレジエレキVMAX、サイドをずらせて火力がでるパチリス、そしてなにより山札から運任せではありますがエネ加速できるエレキジェネレーターがあります。

 

ポケモン

ミライドンex 4(タンデムユニット:雷のたねポケモンを山札から2枚までベンチに出す

フォトンブラスター:次のターン技が使えない)

レジエレキV 4(スイッチボルト:ベンチと入れ替わってもよい ライトニングウォール:次のターン受けるダメージ-100)

レジエレキVMAX 4(トランジスタ:雷のたねポケモンが相手に与える技のダメージ+30

ダイライデン:次のターン技が使えない)

ライコウV 2(しゅんそく:バトル場にいると1ドロー ライトニングロンド:お互いのベンチのポケモンの数×20ダメージ追加)

パチリス 1(でんきぶくろ:マヒしない みんなでほうでん:ベンチの雷ポケモンの数×20ダメージ追加、弱点を計算しない)

ナマコブシ 1(ナマコブシなげ:手札のこのカードを山札下に戻して1ドロー げんこつ:普通にダメージ)

ネオラントV 1(ルミナスサイン:サポートサーチ アクアリターン:このカードとついているカードを山札に戻す)

かがやくジラーチ 1(ねがいをたくす:技のダメージで気絶すると好きなカードを3枚サーチ ほしのわざわい:コインを2回投げて2回表で相手を気絶)

 

トレーナーズ

ポケモンいれかえ 1(バトル場のポケモンをベンチのポケモンといれかえる)

エネルギーリサイクル 1(トラッシュの基本エネルギーを5枚山札に戻す)

エレキジェネレーター 4(山札の上から5枚見てその中の雷エネルギーを2枚までベンチのポケモンにつける)

ネストボール 4(山札のたねポケモンをベンチに出す)

ハイパーボール 2(手札を2枚トラッシュし、ポケモンサーチ)

森の封印石 1(VポケモンがVSTARパワー スターアルケミー:なんでもサーチを使えるようになる)

こだわりベルト 2(Vポケモンに与えるダメージ+30)

博士の研究 2(手札を全て捨てて7枚ドロー)

ジャッジマン 2(お互いに手札を山札に戻して4枚ドロー)

セレナ 2(手札を3枚まで捨てて手札が5枚になるようにドローor相手のベンチのVポケモンをバトル場に引き釣り出す)

カイ 2(グッズと水ポケモンをサーチ)

ボスの指令 2(相手のベンチのポケモンをバトル場に引き釣り出す)

ツツジ 1(相手のサイドが3枚以下でないと使えない。お互い手札を山札に戻し、自分は6枚、相手は2枚ドロー)

ビーチコート 2(お互いにたねポケモンの逃げエネが1個減る)

テーブルシティ 2(お互い自分の番にコインを投げて表なら山札から好きなポケモンサーチ)

 

エネルギー

雷エネルギー 12

www.youtube.com

www.nicovideo.jp