zoffyny8787のブログ(主に生放送&動画で使ったデッキ紹介)!!

主に生放送&動画で使ったデッキを紹介するブルマガです!

リリースドラマチック!六花!!

今回のデッキは六花!パワーオブジエレメンツの新規カードで超強化されました。

登場当初に組んだ時、メカニズム怪獣リッガーとりっかをかけた名前にしましたが、誰が気づくんだバーカバーカとか思っていたので今回組み直せてよかったです。

今回はかぐや様1期のOPが伊原六花さんが歌っているのでこんなデッキ名。

 

モンスター

六花のしらひめ 3(特殊召喚できる。六花がいるとき、手札墓地からデッキに戻してモンスター効果を無効)

六花精ヘレボラス 1(六花がいるとき対象に取る効果を無効。墓地にいるときモンスターをリリースして蘇生)

六花精スノードロップ 3(モンスターをリリースして手札から別の植物族と特殊召喚。レベルをそろえられる)

六花精ボタン 3(モンスターをリリースして特殊召喚できる。植物族の効果で出ると六花魔法罠をサーチ)

六花精エリカ 1(手札から捨てて六花の攻撃力をアップ。植物族がリリースされると蘇生)

六花のひとひら 3(六花モンスターをサーチか墓地落とし。場ががら空きか植物族だけなら相手エンドに蘇生できる)

天獄の王 2(手札から公開してセットカードを破壊されなくする。公開された状態で魔法罠を使うと特殊召喚し、デッキから魔法罠セット)

にん人 2(モンスターを墓地に送って蘇生)

薔薇恋人 2(墓地から除外して植物族を手札から特殊召喚)

スポーア 1(墓地から植物族を除外してその分レベルを上げて特殊召喚)

灰流うらら 3(デッキからの特殊召喚、サーチ、ドロー、墓地肥やし阻害)

ローンファイアブロッサム 2(植物族をリリースして植物族を特殊召喚。)

 

魔法

ハーピィの羽根帚 1(魔法罠全破壊)

テラフォーミング 1(フィールド魔法サーチ)

六花来々 3(六花がいるときデッキから六花魔法罠セット。六花でモンスターをリリースするとき相手のモンスターをリリースできる)

六花絢爛 3(六花サーチ、植物族をリリースすると同じレベルの別の名前の植物族を加えてサーチできる)

 

六花深々 3(六花蘇生。植物族をリリースして使うとさらに植物族を蘇生)

六花の薄氷 3(モンスター効果を発動できなくする。植物族をリリースして使うとさらに奪える)

 

エクストラ

六花聖ティアドロップ 3(モンスターをリリース。植物族を素材にしているとフリーチェーン。モンスターがリリースされるたび攻撃アップ)

六花聖カンザシ 1(モンスターがリリースされると植物族を蘇生。モンスターが破壊されるとき代わりにモンスターをリリースできる)

六花聖ストレナエ 2(墓地の植物族か六花カードを回収。リリースされると植物族エクシーズモンスターを特殊召喚。)

天霆號アーゼウス 1(素材を2つ剥いで全体墓地送り)

神樹獣ハイペリュトン 2(自分ターンにカードが発動されると墓地の同じ種類のカードを素材に。相手ターンにカードが発動されると同じ種類のカードを素材から取り除いて無効)

森羅の守神アルセイ 1(カード名を宣言してデッキをめくりあっていたら手札へ。デッキからカードが墓地へ行くとデッキバウンス)

№50ブラックコーン号 1(墓地送りしてダメージ)

廻生のベンガランゼス 1(モンスターをバウンスし、攻撃力分ダメージ。リンクマーカー4になるようにリンクモンスターを墓地へ送って蘇生)

アロマセラフィージャスミン 2(リンク先のモンスターを墓地へ送って植物族を特殊召喚。)

森羅の舞踏娘ピオネー 1(デッキの上三枚めくりその中の2枚まで特殊召喚。。リンク先の植物族を墓地の植物族のレベルにする)

www.nicovideo.jp