zoffyny8787のブログ(主に生放送&動画で使ったデッキ紹介)!!

主に生放送&動画で使ったデッキを紹介するブルマガです!

うp主死すとも鳥獣死なず!ふわんだりぃず!!

今回のデッキはふわんだりぃず!

サーチと召喚権を増やす鳥獣族のデッキで相手をメタカードで縛る戦い方が嫌らしいデッキです。

 

モンスター

ふわんだりぃず×すのーる 1(召喚権を3回にする。アドバンス召喚しているとモンスター全員に貫通付与。手札を除外して相手の特殊召喚されたモンスターを全員裏守備にする)

ふわんだりぃず×えんぺん 3(アドバンス召喚するとふわんだりぃず魔法罠サーチ。アドバンス召喚していると相手の特殊召喚された攻撃表示モンスターは効果が発動できない。モンスターと戦闘するとき攻守を半分)

ふわんだりぃず×いぐるん 3(高レベル鳥獣族サーチし、鳥獣族を召喚する。場を離れると除外。鳥獣族が召喚されると除外から回収)

ふわんだりぃず×ろびーな 3(低レベル鳥獣族サーチし、鳥獣族を召喚する。場を離れると除外。鳥獣族が召喚されると除外から回収)

ふわんだりぃず×すとりー 1(墓地のカードを除外し、鳥獣族を召喚する。場を離れると除外。鳥獣族が召喚されると除外から回収)

ふわんだりぃず×とっかん 3(除外されているふわんだりぃずを回収し、鳥獣族を召喚する。場を離れると除外。鳥獣族が召喚されると除外から回収)

霞の谷の巨神鳥 1(ミストバレーを手札に戻しなんでも無効)

風帝ライザー 1(アドバンス召喚すると場と墓地のカードをデッキバウンス。風属性をリリースしているとさらにバウンス)

烈風の結界像 1(風属性以外特殊召喚できなくなる)

灰流うらら 3(デッキからの特殊召喚、サーチ、ドロー、墓地肥やし阻害)

 

魔法

サンダー・ボルト 1(モンスター全破壊)

ハーピィの羽根帚 1(魔法罠全破壊)

テラフォーミング 1(フィールド魔法サーチ)

封印の黄金櫃 1(デッキからカードを除外して2ターン後手札に戻す)

ふわんだりぃずと謎の地図 3(レベル1ふわんだりぃずを見せて、デッキから別のふわんだりぃずを除外して見せたふわんだりぃずを召喚。相手がモンスターを召喚したときふわんだりぃずを召喚)

ふわんだりぃずと未知の風 3(モンスター2体でアドバンス召喚するとき1枚相手のカードをリリースにできる。手札の鳥獣族を2枚までデッキボトムに戻して戻しただけドロー)

スローライフ 1(お互い通常召喚、特殊召喚のどちらか片方しかできない)

金満で謙虚な壺 3(エクストラから3枚か6枚裏向き除外してその数だけデッキをめくり、1枚手札に)

強欲で謙虚な壺 3(特殊召喚できなくなる。3枚デッキをめくり、1枚手札に)

次元の裂け目 1(墓地に行くモンスターは代わりに除外)

 

虚無空間 1(お互い特殊召喚できなくなる。自分のカードが墓地へ行くと破壊される)

ふわんだりぃずと夢の町 3(低レベル鳥獣族を召喚。高レベル鳥獣族を召喚したとき墓地から除外してモンスター全員裏守備にする)

ふわんだりぃずと怖い海 2(アドバンス召喚されたモンスターがいて、特殊召喚されたモンスターがいないとき、相手が特殊召喚するとそのモンスターをバウンスする、相手はこのターン特殊召喚できず、召喚権が3回になる)

 

エクストラ(まったく使わないので割愛)

f:id:zoffyny8787:20210808115301j:plain

youtu.be

www.nicovideo.jp